紫微斗数

紫微斗数で紹介されていたniftyのお試し占いをやってみた。

貴方の宿命

あなたの命宮(遷移宮)に入ったのは、天機星(てんきせい)と巨門星(こもんせい)です。天機星は「知識」「学問」を意味し、巨門星は「弁舌」「是非」を意味します。どちらも学問を司るとされている星です。この星に守られたあなたの人生は、知へのあくなき憧憬と探求に力を注ぎ込むことに終始するものになりそうです。

あなたを一言であらわすなら、「求道的な思索家」。多くのことに興味を持ち、納得いくまで研究し、幅広い知識を自分のものにしていきます。それを多くの人に広めることを喜びとするところから、真理を探求し、それをもって人を導いていくことがあなたに与えられた宿命なのです。

周りの目に映るあなた

周囲の人に対しては、「饒舌で物知りな人」という印象を与えています。会話の端々にはもちろん、あなたがかもしだす雰囲気そのものが、知性を感じさせているのです。そのうえ、自分の考えていることを堂々と述べることができるので、あなたに憧れを抱いている人も少なからずいるはずです。

職場などにおいては、非常に熱心に仕事に取り組み、研究を怠りません。自分の持つ知識を共有することをいとわず、面倒見よく人に接するので、後進の指導にあたることも多いようです。また、状況を冷静に判断し、分析する能力に長けていることから、企画面で頭角をあらわします。饒舌な面はプレゼンテーション能力の高さとして、熱烈な賞賛を浴びることでしょう。

宿命を知って成功の鍵を

しかし、あり余る知識を持つがゆえに、頭でっかちになりがちです。物事を順序立てて考えるのですが、答えが出た時点で興味を喪失してしまう傾向があり、実行力に欠ける面が見られます。結果、机上の空論ともなりがちなのです。いくら良いアイデアを上手に伝えることができたとしても、行動が伴わないのでは「頭は良くても口先だけの人」というイメージを与え、信頼を得ることは難しくなります。少し思い切って、自ら行動を起こしてみましょう。あなたのその聡明さと分析力をもってすれば、結果を案じて躊躇する必要はないのです。

また、この二つの星を持つ人には、専門的な技能をもって中年以降に発展する、という暗示があります。研究に研究を重ね、知識と経験を積んだ時こそ、あなたは人間として大きな実を結び、成功を手にすることができるのです。

さて,ツッコミ。

自分の持つ知識を共有することをいとわず

ココは当たってる。情報なり知識はすべからく共有されるものという考えを持ってるので。得られる情報は0だったり,少ないよりも多い方がイイ。でも,それをどう判断するのは個々人に任せられると思う。

答えが出た時点で興味を喪失してしまう傾向があり、実行力に欠ける面が見られます。

あはは,ココも当たってる。自分なりの答えが導き出せた瞬間,蝋燭の炎を吹き消したように興味を失うって感じ。実行力の低さは言わずもがなかな。1歩踏み出すまでの時間がかかるんですよね。

aka Written by:

One Comment

  1. 1. Oct 2004

    あ、お役に立てた?w
    覗いていただいて有難うございます。m(__)m
    また何か発見したら上げときますね★

Comments are closed.