How to do it (ハウツー)

neck サンの 改造の仕方 を読んで,「ああ〜,そうだよなぁ。index.php とかのファイルを開けて直接いじることを避けたい人がいるんだよな〜。」と,今更ながらふと思ったわけです。

やっぱり「こうしたければココにチェックいれてください」くらい簡単ではないと無理。

ここまでするにはちょっと自分の力では無理(多分,ファイルを思いっきりいじる必要がある)。レイアウトを変えるだけなら wp-layout.css と index.php さえいじればいいので,これらのファイルに詳細なコメントを入れるしかないなぁ。あとは wp-layout.css と index.php にそれぞれドキュメントを付属させるとか。上2つのファイルへコメントを入れるだけなら難しくはないのでやってみようか…。

何れにせよ,「ある程度以上はソースを読んでもらわないとなぁ」とは思ってますが…。トラブルシュートでソース見なきゃいけないってのは結構あるし。自分で面倒をみられるようにならないと(私自身に対してへの小言)。

aka Written by: