bang the spam!, not SPAM

masay­an 氏の元へ com­ment spam が来るようでかなり困ってるようです(お父さんは怒っているお父さんは怒っている2参照)。

「 com­ment spam = Mov­able Type へしか行かない」という偏見があったので,初めて com­ment spam が来た時は結構びっくりした記憶が。とうとう Word­Press も標的にされ始めたんですね… 😐
もっとも,spammer には blo­g­tool の種類なんて関係ないんだよね…。

ということで,今まで私のところへ来た com­ment spam を全て晒してみます(整理はされてませんが)。
/spamwords.phpへどうぞ。WordPress な方はコメントモデレーションへ適当にコピペしてするといいかもしれません。

aka Written by:

One Comment

  1. 31. Aug 2004

    当人です。(笑)
    めんどくさいですねぇ>spam。
    でも、こうやって情報を共有できるのはいいことですね。
    WordPressは手ごわいぞってとこを見せてやりましょう。(えいえいおー)

Comments are closed.