iPod mini

先日発表された iPod mini の日本での発売日,喉から手が出んばかりに欲しがっていた友人に伝えようかと昨日のゼミ終了後に話しかけたところ,それよりも先に Apple­Store で注文してた様子(笑)嬉々として話してくれた。パーソナライズもしたようで,納品は4週間かかるということ。ということは,後まるまる一ヶ月以上,彼女は iPod mini の到着を待つ事になる。そういえば,自分も iPod を買う時,納品までがまさに一日千秋だったよなぁと思い出してみる。彼女も結構楽しみに待ってるみたいなので無事に届いて欲しいもんです。ちなみに彼女はアンチ CCCD な方です。

モノを注文すれば直ぐに届く世の中,時には手元に届くのを待つのもいいかも。待つというのは意外と楽しいものだったり。直ぐ届くってのは便利っちゃ便利なんだけどね。この手の時間の話をすると真っ先にミヒャエル=エンデの モモ が頭をよぎる。あの内容をキチンと咀嚼できてるわけじゃないけど。何回でも読み返したい/読み返すべき本だよなぁ。

p.s. 確か2ch の iPod スレだと思うけど,こういうのを目にした;
iPod mini の

  • blue はドラえもん
  • gold は 百式

red が出たら絶対シャァ専用って言うんだろう(とにもかくにも3倍だ)。そうなると white はエルガイム? 歳どころかオタ度の高さがバレそうなので AC にしたいところだけど, ID でのポストしか出来ないので ID という罠。

aka Written by: