/.j 国民投票

飼ってみたいペット?
私は「猫」に投票しますた。うーん,猫と王蟲が多いなぁ。

何日か前に友人と交わした猫についての会話を思い出してそのコが挙げてたものは,

  • スフィンクスはダメぽ;
  • ペルシャは毛が長過ぎてどうも…;
  • 白じゃなくって灰色っぽいやつでミケネコみたいな
  • オッドアイ,イイねー。

黒猫はダメだそうです(苦笑)


ところで,何で自分は犬より猫の方が好きなのかと。犬も,うん,嫌いじゃないんだけど,こう,飼い主がキタ━━(°∀°)━━ッ!! 的に歓迎(ムツゴロウサンの動物王国のイメージ)されたりとかのがどうも苦手で。

猫って逆にあんまり構わなくてイイかなと感じる。もちろん,動物は飼ったら飼ったでちゃんと世話をしなくちゃいけないってのも重々承知してます。
/*命預かるんだし,当然だよなぁ。*/

漆黒の闇に溶け込むくらいの黒い猫が欲しいなぁ。出来ればオッドアイで。

追伸: どうも黒猫でオッドアイは居ないらしいです。オッドアイ自体,白っぽい個体に出るそうで。

aka Written by: