バイト終了

正確には今月末日までの契約なのだけど,有給休暇が残っているのでその消化のために明日からお休み。

何のバイトだったかというと,某プロバイダーでのいわゆるカスタマーサポートデスク。そこに3年と2ヶ月間居ました。クレーム取ったり苦情が有ったり,ネタ有り,ふざけたユーザを電話越しに完膚無きまでに撃墜したりとわりと面白かった1日4時間半の短勤で週5の出勤でした。途中—電話取り始めて4–5ヶ月目からかな—から通常のサポートの班ではなく,Mac専門の班へ異動。そこで2年程過ごして今に至ります。Mac班といえどピュアなMac使いが少ないため,割と重宝されてました 🙂

退社というか単に契約の更新をしなかったので今回辞めることとなったんですけどね。バイト代で今年度の学費も払い終わったし,就活もあるし,卒論もあるし,バイトに週5の時間を割けないなというのが表の理由。裏の理由は「ネタをネタとして釣ることができなくなった」というなんともフザケタ理由ですが,本人には結構大事。なんというか,このためにバイトに来ているといっても過言ではなかったかな。なんというか,リアルで サポセン黙示録 を体験してました。

これから今のバイトでつけたスキルや知識を上手く活用できるかどうかがカギかなぁ。

あのバイト先の方々,今までお世話になりました。がんばらないで脱力していきましょう。

aka Written by: