カスタマイズツール

det­logのNaoサンの元にiBookが届いたようです。おめでとうございまーす。また,NaoサンがMac楽しい。

マックユーザーの皆さん、「これを入れるといいよ」とか「こうやるといいよ」というようなTipsがあったらぜひぜひ教えてください。

と書いていらっしゃるので,私が使っているカスタマイズソフト一覧をtrakcback。

  • OSXカスタマイズソフトの定番: Tinker­Tool
  • Dockの背景,枠線,位置,開始点などをカスタマイズできます: Trans­par­ent­Dock
  • カスタマズ性の高い時計。「OSX標準の時計では満足できないー」って方向け: PTH­C­lock
  • OS9風のアプリケーションスイッチャーメニュー: X‑Assist
  • 手軽に外観を変えるなら: Shape­Shifter
  • Apple社純正ブラウザSa­far­iの隠し機能を有効に: Safari Enhan­cer
  • マウス/トラックパッドの軌道が遅すぎるよって方に: Double­Both

あ,カスタマイズじゃないけど,Dockの中に置いておいて楽しむソフトとしてX3使ってます。3Dのオブジェクトをぐるぐる回転させてます。CPUのパワーをそれなりに食っちゃうのが難点 🙁
あとは,now Play­ingかな。
いまのところはこんな感じです。ご参考までに。

aka Written by:

One Comment

  1. aka
    30. Apr 2004

    いえいえ。Mac使いが増えてうれしいです 😀
    OS入れ直したときには上記のソフトは最初に入れますねー。

    Macが自分の手に段々と馴染んでいくっていう感覚が好きです。
    そのうちにNaoサンしか使えないiBookになるに違いない,きっと。
    まずは色々いじって楽しんでみてください 🙂

Comments are closed.