香水

新しいの買ってみました。
別に今使ってるものが切れたので買い直したというわけではなく,違うものも使ってみようかなと思っただけ。ま,春だし,気分1/5新位な勢いで。買った香水は BVLGARI の pour Homme 老若男女誰にでも付けられるという定番中の定番らしいです。それ以前にBVLGARI(ブルガリ)って読めなかったですよ。


こういうのを自分で選ぶのって何だか勇気がいるというか迷っちゃうんですよね(服ですら自分で選べずに店員さんに「これに合うのない? 」って訊いちゃうくらい)。「イイ香りなんだけど,果たしてこれは自分に合うものなのか」って,テスターを付けてみるたびに思っちゃう。そういうときに彼女サンが隣にいれば少しは客観的な意見が得られるのだけれど,どうあがいても独りなので頭を抱えつつ2分ほど迷ってどうするかを決めたりする。その結果決めたのは今度買った pour Homme だったり,今付けている VERSACE の BlueJeans(Men) だったりする。

ここで思いっきり単純な質問(予想されてたかもしれない…):

  • 普段付けている香水は何ですか?
  • 香水を選ぶ基準は?
  • 「これから新大学生/新社会人になる方には私はこの香水をお勧めしますよー」ってのを教えてください。(男性向け/女性向けどちらかでも)

ちなみに私の回答:

  • 先に挙げたBlue­Jeans
  • あまり香りのキツくないもの。香りが派手じゃないもの。また,少し甘めの香りが好き。
  • メンズにBVLGALIのBlackなんかはどうでしょ。私には似合わなかったけど,これ似合うとカッコいいかも

trackbackやコメント,お待ちしてます。

aka Written by: