RSS Reader/Aggregator

RDFも読めるのにRSSリーダとはこれいかに…って,これは置いておいて,本題へ。

ModanSyntax(モダシン)で知ったんですね,web­log EscapadeRSSリーダー何使ってますか?っていう統計を取ってるの。じゃあ,私もという事で,trackback。

私が使ってるアグリゲータはRanch­er­oSoft­wareが出してるNet­News­Wire­Lite。MacOSXで動作します。なぜにLiteかというと,フリーなんですよ。ええ,学生さんはお金がないって分けじゃないんですけど,カードが無いのでBuyNow出来ないですよねー。カードを作ったらソッコーBuyNowしますんで。
スクリーンショット:
NetNewsWireLite
自作のCSSも指定出来てかなり(゚Д゚) ウマー リンクカラーもそろそろ変え時かな。

ほかにも,RSS­Browserとか,くまけんサンのパラボラミニとかニュースランナーとか使ってましたけど,やっぱりNetNewsWireに落ち着きました。

aka Written by: