CSS Style Competition

det­lo­gのNa­oサンが書いた記事を読んでたらWord­Press CSS Style Com­pet­i­tionてのを発見。

ルール(思いっきり意訳&要約)は,

  • GPLで配付すること(WP自体がGPLの配付なので);
  • CSSはWP1.01がデフォルトの状態で適用出来ること(index.phpとかはいじっちゃダメよ。触れるのはCSS,imageとか);
  • Alexの作ったC­SS Style Switch­er hackで動かせるように; 
  • クロスプラットフォームのCSSで作ってください(IE独自,Netscape独自の機能拡張は使うなということでしょう);
  • 〆切は,11:59pm PST, Fri­day Feb­ru­ary 6, 2004.

スタイルシートのみを触る純粋なデザイン合戦ですね。デザインセンスに長けてCSSに強い貴方,是非参加してみませんか?

The styl­ing should be done using cross-plat­form CSS tech­niques and can include images, etc.

ってのが1番キツいな。考えなくてはいけないブラウザ: IE5.5以上,Netscape6以上,Mozilla系,Opera,Safari,iCab,Konqueror。各ブラウザが持っているスタイルシートのバグを考えると頭が痛い。しかも〆切が2/6…。後2週間。でも,面白そうなんで作ってみます。間に合わなくてもココで発表&配付しますんで気長にお待ちください。

aka Written by:

2 Comments

  1. 29. Jan 2004

    akaさん、やりますかっ?私もやってみようかな…と思ってるんですが、
    今自分のサイトもリニューアルしてるんでさっさと終わらせなきゃって感じです。
    スタイルスイッチャーもつけたいし…と思いつつ、ずーっと放置。

    CSSはブラウザ互換を考え始めるとホント難しいですね…。
    わたしも「間に合わなくても自分のサイトで公表すればいいやっ」と気楽にやってみます。

  2. 30. Jan 2004

    是非とも応募したいです。
    これから暫く無い知恵(というか,皆無とも言えるセンス)を絞って何かしらひねり出そうと苦戦中です。
    Naoさんがどういう作品を出すのかすごく楽しみです。期待してまってます 🙂

    p.s. CSSのバグについては http://cssbug.at.infoseek.co.jp/ がかなり参考になりました。

Comments are closed.