Exten­ded Entry Script part3

track­back先:

SYO-EIサンの作った折り畳み式<!–more–>表示スクリプトがJavaScriptをoffってるブラウザ環境にも対応されましたー。おまけにtkzyサンがWP1.0への移行やメンテナンスも考慮して<!–more–>実装で関数化までされました。すごいです。さっそく使わせていただいてます。問題無く動いてます。(MacOSXのCamino,Safari,IE:Mac 5.2。多分win環境でもokのはず。)

require_onceとかいくつか分からなかったところがあったのでメモ。
下処理: <!–more–>実装のtkzy_get_permalink.phpとtkzy_showmore.phpをindex.phpと同じディレクトリに置いてます。

1: index.phpに
require_once($abspath.‘wp-links/links.php’);
っていう行が有るんですね。で,この下に以下の2行を追加。
require_once(‘tkzy_showmore.php’);
require_once(‘tkzy_get_permalink.php’);
# require_onceって()内のファイルを参照シルってことなのかな。
2: head内に<?php tkzy_add_showmore_script(); ?>を書き加える。
3: で,<?php the_content(); ?>を<?php tkzy_the_content(’show more..’,0,’’,‘hide and back’); ?>に書き換える。
以上です。これでキチッと動きます。仮にページが白紙とかになったらコピペのミスか全角文字が入ってるかも。
#私,ついさっきそれやからした(苦笑)

aka Written by:

One Comment

  1. 9. Jan 2004

    こんにちは,tkzyサン。
    1つでいいpingbackを2,3つ飛ばしてしまってすみません。
    リンクを張られたzendのサイトはかなり参考になります。ありがとうございます。

    これからもWordPressとPukiWikiでphpとかmysqlと遊べて(付き合って?)いけたらなーと思ってます。

Comments are closed.