ストレス診断カルテ@恋愛科学研究所

torlyの日記(2003/12/18)を読んでストレス診断カルテ(恋愛科学研究所)をやってみますた。久々にこの名前を聞いたもので。TBS系の今は無きワンダフルでやってたっけな。あそこでやってた,T.R.A.P. 東京部屋査定計画が好きだった。いやいや,それはさておき結果はと…

ストレス無限 増殖精神超過敏(衰弱)状態レベル

これだけのストレスはもはや常識レベルを越えており、精神病になったとしてもおかしくない状態です。

本人はこのストレスを自分の脳の中でぐるぐると堂々めぐりをさせますので、ストレスは自己増殖を開始します。そうなると脳細胞は死滅し、元に戻れない脳の変化を起こしてきます。うつだけではなく、幻覚や幻聴が出現してもおかしくありません。いわゆる精神分裂病です。この状態では学校や職場を継続することは不可能ですので、放っておくとこれらが原因でさらに巨大なストレスを生じてしまいます。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、すぐに精神病院を受診させなくてはなりません。精神錯乱状態であれば力ずくでも病院に連れていってあげてください。

  • ストレス指数: 260 (ストレス指数 = 200〜: 精神が崩壊するストレス)
  • ストレス感受性: 0.6 (ストレス感受性 = 0.5−0.7: ダニのハート かなりプライドが高く心が弱い)
  • ストレス総合点: 416 (200からレッドゾーン; 精神異常発動レベル)

ストレス総合点 = ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です

えーと,うーん。ストレス総合点が416ってレッドゾーンなんか遥か下界。もうイッちゃってますね ヽ(°∇。~)ノ

aka Written by: