最近の活動状況

iPhone G3がとうとうでたわけですが,欲しいけれどあまり欲しくはないんです。だってSoftbankだし,まだmediaskin使えるし。

最近観た映画:

John Ranbo (ランボー4)
R‑15 スプラッタ系が苦手な人は見ない方がいいかもです。
それにつけてもパレットM-82は素晴らしい

Revolver (リボルバー)
最初は観る気が無かったけれど何となく観てしまったら面白かった作品。
ソーターが個人的にはいい感じ。

以下は最近読んだ書籍類:

ワーズワース / ワーズワース詩集

陰翳礼讃 (中公文庫)
谷崎潤一郎 / 陰翳礼賛
陰翳礼賛がどうしてもエラスムスの痴愚神礼讃とダブってしまう。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル) (リュウコミックススペシャル)
梶尾真治+鶴田謙二 / おもいでエマノン
このコミックがでると聞いた時に,鶴謙の死亡フラグか?! と思いました。
For­get-me-not の2巻は…まだ…ですよね…未来永劫出ないのはわかっているんですが。

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)
相田裕 / Gun­slinger Girl vol.9
最初からわかっていた事だけれど,1期生に忍び寄る寿命。でもその研究の応用でいろんな人が助かるわけで。

ナイフ投げ師
スティーブン=ミルハウザー / ナイフ投げ師
人物描写の妙

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 (4) (電撃文庫 い 9-4), 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 (5) (電撃文庫 い 9-5)
入間人間 / 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん vol.4, vol.5
4巻,5巻の続き物です。スプラッタというか,グロテスクというか,その辺の耐性のない方は読まない方がいいかもです。

aka Written by: