Apple Stu­dio Dis­play 17 inch CRT のトラブル

G4Cube + Stu­dio Dis­play CRT の17” 使ってるんだけど (ちなみに7年目),急にディスプレイの文字がにじみ始めた。ググったらCRTのフォーカス調整がズレてるらしい。サーバにしてるからDO-夢で中古のディスプレイを買おうかと思うんだけどいまいち踏ん切りがつかない…。あの美しい,工芸品的エンジンの中を見せてるようなモニタがあればそっちにしたいのだが…ないよなあ… 。

確かにデカイといえばデカイんですけど (大体G4Cubeの4倍の体積),それを補って余りは無いかもですけど,機械的な美しさがあるんです。後部のトランスルーセント部分から見える内部機構は,メカフェチな方にはたまらないと思います。

cf. Apple unveils new Macs Wed­nes­day, July 19, 2000 — このページの一番下にあるディスプレイを使用中。今回のトラブルが起こったのもこれ。

aka Written by: