最近のかばんの中身

かばんっていっても Gregory の Quick Pock­et のSサイズ —ヒップバッグとかポシェットに当るのかな— それへ

  1. 文庫本(シュルレアリスム宣言;溶ける魚 だったり 適当なショートショートだったり色々です。今は イギリス名詩選 );
  2. ペン(Dr. Grip が良いんですけど大きいので小さめのゲルインキ系のペン);
  3. A5のルーズリーフを半分に折り畳んだものを数枚;
  4. ハンドタオル;
  5. ポケットティッシュ*2;
  6. 目薬;
  7. リップクリーム;

…ここまで書いていて意外と入るもんだなあと。

別に文庫本とハンドタオルとポケットティッシュ以外を持ち歩く必要はないんですけど,なんか思いついたフレーズをメモするのにいいかなと思ってメモ帳(紙束)を持ち歩いてます。前は思いついた橋からケータイで打ってメールしてました。文庫本はその下敷きに使ったり,もちろんちゃんとと読んだり 😛
別段,Hlife Hack をやりたいわけじゃないんですけどね。

あ,そうだ,ルーズリーフが無くなりそうだから買わないと。A6くらいのリングノートで方眼のものが無いかな。探してみよう。

ああ,ところで,皆さんが絶対/何故かバッグに入れている “鳩が豆食ってパ“ 以外のものはあります? ニンテンドーDSとかPSP辺りが挙がりそうな気はします。

aka Written by:

One Comment

  1. 13. Sep 2006

    いつも持ち歩くもの…

    「鳩が豆食ってパ」…akaさんとこで見るまで知りませんでした。昔のサラリーマン(man)に対して言った言葉だと思うけど…M’sも考えて見た。
    1)超ミニミラー(さっと出せるバッグのポ…

Comments are closed.