この間買った小説

彼女は帰星子女(3) [rating:3/5]
上野遊/彼女は帰星子女は積ん読状態なので未読。シリーズ物なのでこの巻と次の巻ででどう展開するのかが楽しみ。

食卓にビールを(2) [rating:3/5]
小林めぐみ食卓にビールをシリーズはオフビート系化学コメディとでもいったらいいのか…。新婚で人気小説家の女子高生と売れっ子SEの夫が繰り広げる(8:2で女子高生が主人公の)コメディ。

``文学少女 [rating:4.5/5]
“文学少女“と死にたがりの道化 を書いてる 野村美月,イイ。作家買い決定。でも,大宰とかツルゲーネフとか夏目とか全然読んでないんですよねー,私。ホントはそういうのから入るべきだったんでしょうけど,モーリス=ルブラウンの怪盗ルパンから入り,父から譲り受けた日本語版のリーダーズダイジェストで読書領域を広げ,スティーヴン=キングを読んでホラーにドップリとハマり,アイザック=アシモフでミステリーを読み始め,ハヤカワ系のSFにも手を出しつつやっぱりホラー…といった読書遍歴を持つので,どうも純文学へは入りづらいなあ,というのが正直なところ。

aka Written by: