誕生花

ネタがないのでというわけではないんですが,何となく調べてみました誕生花。国や地方によって違うらしく,同じ誕生日の誕生石も複数あるように,誕生花も3つ4つありました。私 aka の誕生花は
葉薊(はあざみ/アカンサス; 不死) を始めとして,アスフォデリン(花言葉は私は君のもの),鹿の子草(纈草/カノコソウ; 花言葉は真実の愛情,親切),ツルボラン(花言葉は生涯信じます),フクシア(花言葉は交友,激しい心,好みのよさ)だそうです。どれもこれも見た事も聞いた事もない花ばっかり :$

これを読んで誕生花とその花言葉を調べてみるって言うのも一興かと。

参考サイト:

aka Written by:

2 Comments

  1. plasticdreams
    31. Jul 2006

    test

  2. 31. Jul 2006

    もう6回目(挨拶

    11月30日は「枯葉」だそうですよ。

Comments are closed.