マインド アサシン

かずはじめの MIND ASSASSIN の登場人物 —というか主人公— の 奥森かずいに似ている といわれた事がある。もちろん,容姿ではない。私は独日クォーターでもないし,医者でもないし,190cm の長身でもないし,自分の能力を抑える術を持っていない。おそらく,姿勢,というか佇まいというか,醸し出す雰囲気なんかが似てるらしい。曰く禁欲的 だとか。

禁欲的,で思い出されるのがストア派。個人的にはストア派でもエピクロス主義でも無いのだけど。目指すは,というか,こんなんだと良いなあ と思ってるのが 中庸。どれもこれも高校の倫理のテキストに出てくる単語ですけどね :s

それはさておき,このマンガは好きで近々古本で(新品は版切れだろうし)買う予定。こういう,シャープで,書き込みが少ないのに出している雰囲気が独特だったなーと思う。

aka Written by:

2 Comments

  1. neck
    30. Jun 2006

    akaさんにお会いしたことはないけど、でもちょっとクールな感じを得ますね。
    大人、というか物静かそうだし・・・。
    じっと周りを見て、そっと一言添えて会話に存在しそうなakaさんだから、奥森センセっぽいかもしれません~。

    文庫サイズでよければ出てますよ☆ミ

  2. 1. Jul 2006

    じっと周りを見て、そっと一言添えて会話に存在しそうなakaさんだから
    基本的に聞き役な上存在感が薄いんです,きっと 😛

    へーっ,文庫が出ていたとは知りませんでした,ありがとうございます。古本で買うか文庫サイズを買うかで迷いますが…明日は日曜なので探しに行きます 🙂

Comments are closed.