投稿されている Word­Press 川柳 (まだまだ募集中)

Word­Press 川柳,まだまだ募集してます 😉

先日 Track­back のお題を出しました。もう,素晴らしいまでに皆さんの反応がよかったです:d
まさかここまで反応がいいとはまったくもって予想外(そもそも想定なんてしていないので想定外ではない?)。

それでは今まで(2006/06/03 9:47 pm 時点)トラックバックを頂いた方々の力作をご紹介。

詠人: kohakuさん

  • 広告を はれどはれども 踏まれない
  • 恋心、寄せたブログに はじかれた

アフィリエイトなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。

詠人: hirmasaさん

  • すてきだと いってくれるの スパムだけ
  • 文字化けを 乗り越え君に トラックバック
  • アクセスが あったとおもえば ロボットだ
  • アクセサリ いっぱいつけたが みるの自分
  • 初めての
    トラックバックに緊張し
    中学の
    告白前を思い出す
    ふるえるマウスをにぎりしめ
    うったとおもえば
    文字化けだ
  • ピンサイト
    流れるログにこころよせ
    激流下る自分のピンに
    時の流れと仲間を感ず

アクセス〜” … ありますねー。アレ,なんでこんなに多いんだろう? と思ってログを見たら機械の身体だというオチ :s
“ピンサイト〜” … 最近受信した更新pingを表示するpingサイトを激流にたとえた作品です。時々,1分間に一体いくつのサイトが更新されてるのだろうと数えたくなります。それと同時にユーザが増えたんだとしみじみと思いを馳せている情景です。ユーザが増えるのはうれしいけど,自分の更新pingがそれほど時間も経たずに下の方,そして圏外へ消えてしまううれしさと切なさが交じり合った作品です。

詠人: Masay­anさん

  • Akismet 捕らえた数は 桁違い
  • あししげく
    通うサイトのサイドバー
    スカイプステータスに
    一喜一憂
  • 迷ってる?
    ブログツールを 選ぶなら
    Word­Pressに すればいいかも~ 

Akismet” … ホントに最近襲来するスパムの数はケタ違いですね。
“ブログツール” … blog­ware ,最初はレンタルで入るのがいいのかもいいんじゃないかと思い,Word­Press のレンタルが日本でも始まらないいかなあと思います。

詠人: yutakaさん

  • 増えるのは 腹の脂肪と プラグイン
  • ネットでは 会ってみるまで 皆美人
  • チャット中 愛犬寝かすと オフライン

増えるのは”,“ネットでは” … ギクッ… :$

詠人: Oso­matsuさん

  • またしても
    酒税が上がり
    吾がサイト
    ドメインも捨て
    wordpress.comに
  • skypeも
    wordpressも
    吾が友に
    理解されるに2
    年かかれり(T_T)
  • ワープレ(Worpre)と
    呼んでくれるな
    吾が友よ
    それじゃあんまりだ
    あんまりすぎる

ワープレと略す方がいるとは思いませんでした…。その略し方はあんまりすぎます ;(

詠人: Taoさん

  • 設置すれど もうからん アフィリエイト
  • コメント欄 初めて投稿すれど はじかれた
  • トラックバック 送ってみれど 意味わからん

アフィリエイトで儲けようなんて考えちゃいけません。買ってくれたらラッキーかなあくらいで丁度いいかなあと。

詠人: M’s さん

  • 動くまで 諦められない プラグイン
  • ネタ作り 食べて動いて 疲れ果て
  • 初めての コメント押す手が 凍りつく
  • フォーラムで 解読できず 落胆し
  • スカイプで お話したら 別の人
  • やめられない 見た目便利な ビジュアルリッチエディタ
  • スマイリー すねてグレたら 出てこない

スマイリー“ … 面白い。“ネタ作り〜“ に下の句を: 一寸の休みが一晩眠り

詠人: Otsukareさん

  • 大阪や ああ大阪や 大阪や
  • ああ大阪や まあ大阪だ

Otsukareさん 今日もやっぱり お疲れさま

詠人: take­shiさん

  • プラグイン 入れて外して 夜が更け
  • PHP テーマをいじって 身につける

Word­Pressを使い始めて2ヶ月という事ですが,長く使っても全く同じです。新しい興味の在るプラグインが出るとついつい試してみたくなりません? 新しいおもちゃを見つけたかのごとく(笑)

詠人: SaGaさん

  • スパム来る おもてに出ない ざまあみろ
  • 我がブログ 検索語句が 無関係
  • 常連の 無言の叫び 「俺無実」

検索語句が無関係” はよくありますねー。記事を書いてる時には予想だにしなかった単語でググられて来るのには驚きます。

詠人: Neckさん

  • ほりこんで 無効だらけの ぷらぐいん
  • ブログなのに 中身バラバラ 雑記帳
  • 食いついて 投稿するが トラバ企画
    多分(pingが)飛ばない と思いながら

大丈夫です ping は来てますよ

私:aka

  • 打てど打てど 届かぬTB
  • 弾けど弾けど 止まらぬスパム
  • プラグイン あちらを立てれば こちらが立たず
  • アクセス数 1番多いね 自分とbot

Code is Poetry

aka Written by:

One Comment

  1. […] また, Word­Press 川柳 の十選を決めようと思いますのでお気に入りの3句をお考え頂き,当日までに Word­Press 川柳の投票 と件名/Subject に書いたメールを までお送り下さい。交流会の中で投票をまとめた結果を発表いたします。本当は手動集計をせずに polls を入れればいいんですが,投票した人は結果を見られるため驚きが無いので諦めました。 […]

Comments are closed.