Kens­ing­ton Expert Mouse Optic­al をバラしてみた

via Kens­ing­ton Expert Mouse (Expert Mouse 7 :Mod­el 64325)Kens­ing­ton Expert Mouse 7(#64320)

コリッコリッというクリック感を演出するギミックとしては面白いのだけど,ちょっと音が個人的にうるさいのとリングの回す感じが重くなるのでここの磁石を取り外してみようと思う。バラす手順は上記2サイトを参照の事。ボタンのすき間などからホコリが多量に入っていたのでそれをエアダスターで吹き飛ばす。その後,磁石をかなり強引に取り外し,無くさないように外箱へ入れる。組直して Mac に繋ぎ,スクロールリングを回すと購入直後に使った感じのシュリシュリという感触が戻ってきた。当然クリック感が無くなるわけなので人によっては物足りないかも知れない。

aka Written by: