Hew­lett-Pack­ard 社製のノートブック

父にHPのノートパソコンを買ったんです。機種はnx6120

M$ Office が付いてないのはちょっと残念ですが,Open­Of­fice を入れればいいので特に問題ないかな。

良い点としては余計なアプリ類がほとんど入っていない事。これはとてもいいと思う。ヨドバシの PC コーナで国内メーカの PC を触ってみても まず使わないだろう と思うソフトは結構入ってるし,OS をリカバリ(再インストール)しても入ってくる物なので邪魔でリソース喰いとしか思えない。息抜きにミスター ドリラーはいいかもしれないけどね。

Fire­foxThun­der­bird をネットに繋いでから速攻で入れたのはいうまでもありません。

さて, Win­dows 使いの方々へ質問。
これは入れておいた方がいいという(できれば無料の)アプリケーションはありますか? テキストエディタに xyzzyサクラエディタを入れて使わせる予定ですが。

あ,まだゲーム類入れてなかったから入れてきます。

aka Written by: