お香

LOFT で久しぶりにお香を買ってみた。スティックタイプとか色々あるみたいだけど今日買ったのはコーン型。香りはもっともポピュラーと言われてる(と裏の解説には書いている),カモマイル/カモミール。今点けてみてるけどちょっと微妙だなー。カモマイル/カモミール(もう少し広げるとキク科の植物)は個人的に合わなさそうだ。まさに「キク科の植物」っていう香りがする(笑)次は何にトライしてみようか…。

候補: バニラ,柑橘系のもの(もしかしたらこれも合わないかもしれない,うーん),サンダルウッド,桃とか桜とかもあったな。他には何があるだろう,色々と試してみたいのだが…。あ,いくつかの香りがセットになってるものを買えばいいのか。沢山ある中から自分に合う香りを探すのも確かに楽しみ。

aka Written by: