頭脳診断

頭脳診断
以前,似たようなテストをやった記憶があるんだけどなー,ま,いっか。
結果は以下の通り:

LR

  • あなたは右脳偏重タイプで、物事を総合的に見て全体像を把握する優れた能力を持っています。そのような能力を生かせる仕事なら大活躍できますが、理論家が幅をきかす世界では苦戦を強いられたりします。
  • あなたの個性をさらに磨き上げるためには、ひるまずに右脳を鍛え続け、物事を新しく創りだす方向へと自分をはめ込む努力をしましょう。壁にぶつかったりしたときには、逆に左脳を使って対応を考えるといいでしょう。

balance

  • あなたのインテリジェンスを診断すると、得手不得手、好き嫌い、がはっきりしており、あなたの際立った個性が形成されていることがうかがえます。
  • 周囲の人との付き合いでは、意見の違いや焦点のズレが生じ易いタイプです。 他人の強味を取り込める器量が備わってくれば、さらに飛躍が望めます。
  • 高得点のインテリジェンスはあなたの得意とすることですから、大いに活用してください。 そうすることで低得点のインテリジェンスも引き上げることができます。
  • 同時に低得点のインテリジェンスも放置せず活用を心がけることです。不得手と勝手に思い込んで使っていないために伸び悩んでいるだけの場合がほとんどなのです。活用することで新しいアイデアが生まれてきます。

パッとグラフを見た感じ,左脳:右脳 = 3:7 でした。まあ,なんていうか,ステップを踏んでいく論理的思考があまり得意でないって事ですね。直感で判断する事も結構あるし。全体を大づかみする傾向もあるし。

後,自分の傾向として,「結果がすぐに見えるもの/出るもの」に興味を示しやすい。例えば,プログラミングならアプリケーションを作るんじゃなくて,スクリプト系。だから(?),コンパイラに食わせる必要のない, Perl や PHP,JavaScript なんかに興味を示しやすかったのかも。

ついでにいうと,文章を書くのもいまいち得意じゃなかったりするし 😀
これからも右脳メインの左脳サブでいこうかなー。

aka Written by: