只今狙ってるヘッドフォン

今外出時に使えそうなヘッドフォンを探してるんですが,なかなか決まらなくて。参考までに手持ちのヘッドフォン/インナーイヤーヘッドフォン

ふむ。できればモニター用にも使える HD25‑1 がイイのだが,いかんせん値段が…。どっちがイイかなぁ。完全に好みなんだろうけど。sony の音はつかれますね。キラキラしてて。特に今流行りの Cyber 系の Trance 何て聴いた日にはもう…。

今現在探しているヘッドフォンの条件は,

  1. 密閉性が高い;
  2. 外出用がメインである;
  3. よって重量は軽い方がイイ;
  4. でも,上から下まできっちり音が出る事(特に House 系の重低音);

なんですよね。それに合いそうなのが,

これら。やはりゼンハに落ち着くのか。クラシックもジャズも聴く身としてはフラットな音の方がイイんだろうなあ。

参考サイト:

で,いろいろ調べてみたら,ゴツいヘッドホンした女の子は萌えゴツいヘッドホンした女の子ってな記事を発見。ああ,分かります,それ。なんかそそりますね。HD-25をしてた日にはそれはもう。声掛けたくなりますね。

p.s. 2005–01-2T19:5:58–9:00
暫く KOSS の重低音小僧 The Plug でいってみます。遮音性の低下が気になってギボシ改造はしてないんですが。

aka Written by: