邦楽

邦楽っていう言い方でいいのかな? ココ1年くらいで聴き始めるようになった自分にとっては未開の地だった領域。今聴いてるのはこんなの

  • Cocco
  • UA
  • LOVE PSYCHEDELICO
  • Bonni Pink
  • Pe’Z
  • orange pekoe
  • Ego-Wrap­pin’
  • ケツメイシ


「これ,イイ」と思ったものばっかりです。が,何故か横文字ばっかりです。自分でも不思議です。女性ヴォーカルが好きなおかげで,カラオケで歌える曲がありません(もっとも,歌は上手くないしねー,自分 ;))。鬼束 ちひろや Gar­net Crow も薦められたので聴いてみます。

「洋楽以外は音楽じゃない」とまで言い放った中学生時代の自分は今どこへやら ┐(´〜`)┌ 中学生の当時は The Eagles, Jelly Lee Lewis,Little Richard,The Plat­ters や Louis Arm­strong 辺りを聴いてました。何てオッサン趣味なんだろう,私。それにしても,うーん,人(の好み)って変わるんですねぇ…。

初めて買った邦楽のCDって, UA のベスト盤だった。その時クルマのTVCMで流れてた スカートの砂 がやけに耳に残っていいなーと思うようになって買った。それからはズルズルと邦楽も聴くようになった。UA のリズムや音の感じがよく聴いてたアーティスト達と近いものがあったから入りやすかったせいもあるのかも。

とはいえ,自分が邦楽を聴いているという事自体が未だ信じられないんだよなぁ…。

aka Written by:

One Comment

  1. 15. Dec 2004

    本当、akaさんっていくつなんだろ・・・と首を傾げたくなるほどオトナ選曲ですよね。
    邦楽で聞いてるって挙げてる曲も結構濃いしラインナップ。
    私は自分でミーハーなつもりないけど、akaさんに比べたらミーハーだわぁ。苦笑。

Comments are closed.