Blue Thun­der

小学生の頃にTVで観た記憶があります。ヘリ同士の市街地での戦闘シーンがたまらなく好きだった。きっと,飛白さんの ブルーサンダー を読んで頂ければ観たくなる方も少なからずいると思う。

amazon でDVDを注文しようと思ったんですが,一昨日中古で見つけたので買っちゃいました。で,今見終ったところです。話としては勧善懲悪タイプ。でも1点気になったのが, Roy Shy­der 扮する Frank Marphy がヘリ戦闘時の攻撃相手に対して行っている事。つまり,相手が相手の戦意を喪失させるような叩き方や無傷 or 最低限のケガで脱出できる程度の攻撃をしているという事。おそらく,ベトナム戦争の帰還兵としての何か(やむを得ずとはいえ,味方を見殺しにしたとか)がそうさせているのでしょう。

気が狂うと,時間の感覚がおかしくなる

とMarphy は言ってましたけど,結構当たってるかも。私自身も結構時間の感覚がズレて/おかしくなってきてる感じがあるので。

aka Written by: