サムライ

この間,新しく香水買ってみました。今手元に有る香水とは違ったものが欲しかったので,Alain Delon の Sam­our­aï を選んでみた。「 Blue Jeans からスパイシーな香りを少し引いた感じ」といえばそれほど外れてないような気がする。間違ってたら指摘お願いします。

実はスパイシーな香りにちょっと飽きたというか,お腹いっぱいになったのでこういうものを求めていたんですが。かといって甘すぎるのもどうかなと思うし。大学生とはいえ,20代もすでに半ばですし。

そういえば,香水付けたきっかけって何だったっけ…? 思い出したら書いてみよう。

思い出したので追記(10/9 10:40 pm):

そうそう,2年ほど前に一つは同居しているハハに言われた; 「少し男臭くなってきたから香水の1つでも付けろ」という指摘。でも,当時はそんなのに全く興味が無かったので買わなかった。

それから暫ーくして,友人の女の子(後の彼女サン)にどんな香水がいいのよと訊いてみたところ,「Bvlgari の BLV pour Homme とか pour Homme とかがいい」という返事を貰ったので近くの某カメラ店の2Fで香ってみる。ああ,成程こんな香りなんだー,という事で BLV pour Homme を買ってみたのがきっかけ。その後に Blue Jeans に行ったりしてたっけ。

香水はド初心者な自分にとって,自分に合う/合ってくる香水を探していくのもまた面白いです 😉

参考までに香水の有名な通販サイトを挙げてみます。

女の方って,男にどんな香水付けて欲しい or 付けないで欲しいんだろう。その人の好みになっちゃうかな? でも,女性が男性に選んであげる香水って,間違いが殆どないような気がするなー。

aka Written by:

One Comment

  1. nipul
    9. Oct 2004

    サムライは俺も着けてましたよ。
    ただ、どうやら俺とはイメージが合わないらしいことに気づき、友達にあげちゃいました。^^;
    今はギャルソン2とアクアディジオオム使ってます^^

Comments are closed.