CD/DVD burner/writer

MacOSX な方ならOS標準の Dis­cBurn­er をお使いかと思います。でも, HFS+ のディスクフォーマットでしか焼けないので,窓な方へ渡す事が出来ません 🙁
もちろん,市販のライターを買ってもいいんですけど,いかんせん値が張る(その分,高機能なのは分かりますが…)。日々のデータのバックアップに16k円もかけられないというのがホンネ。私としては単にデータを ISO9960 のディスクフォーマットで焼ければいいので Free­ware や Share­ware で十分。

という事をふまえて,今まで使ってきたライティングソフトは YuBurn­er。最近,いまいちこいつが不調なのでで,他に Free のバーナー/ライターがないかと検索してみると, Mac­Up­date にて発見。その名も BurnX Free 。試しに使ってたところ,イイ感じ。今度からは BurnX Free に乗り換えようかな。

aka Written by: