問屋

昨日,駄菓子の問屋に行ってきたんですよ。いやー,面白かったですね。うまい棒(30本入りの袋)がほぼ全種類あったり,五円があるよチョコやよっちゃんいかとかが箱で売ってるというの初めてみました。飴ちゃんに至っては何個入りの袋じゃなく,1kg。チロルチョコがあったら思わず 拝啓諭吉様 をやりそうになりました。スポンサーがいないので,諭吉じゃなくて漱石になったでしょうが…。

しょうがないので,つい先程起きたであろう友人に今現在私が駄菓子の問屋にいる事をメールで告げ,何が食べたいかをメールしてもらう事にした。当然,買う単位は一袋(問屋は当然の事ながらばら売りしません)。数分後,「(壺みたいな容器に入った)ヨーグルトみたいなヤツがイイ」と返事が。だが,買う単位は一箱 or 一袋である事を告げると,「無理」。(; ´Д`)

じゃあ,という事で近くにあった「たこせんべい(20枚入り)」を買う事に決定。値段は8掛けだったので160円+税。

ちなみにこの「たこせんべい」,大きさはというと,縦270mm*幅160mm。CD(アルバム)を縦に重ねたのとほぼ同じ大きさ。週明けに渡す予定なので,それまでしけなきゃいいけどなぁ。反応が楽しみです。

Written by: