ケータイで shoot

今見返したら一月近く前の写真だったけど,わりかし好きな感じなので上げてみる。

snap shot 20040625

っと。解説,というか,状況説明:
撮った場所はウチの大学の某4号館の出口。たまたま講義中に電話(ええ,もちろんマナーモードにしてました)が入ったのでちらっと講義をスキップ。話が終わった後にガシャリ。しとしとと雨が降り続いていたのでなんかいいなぁと思って。多分,ぽやぁーっとしたかったんでしょうか。確か,コレ撮った後かなりの時間独りで外をぼやぁーっと眺めてた記憶が…。

こういうの撮ってて/見てて毎回思うんだけど,自分が撮る写真は風景というか,人の入ってない写真が多いよなぁ。明らかに人を狙って撮ってる写真は別として,こういう建物とか木とかを撮る時に人が入ってると,なんかウソ臭く感じてしまう。自分でもなんでこういうふうに感じるのか自体が不思議だ。

多分,傘を差して掲示板を見てる人(出来れば赤っぽい傘を差している女性)が居るともっと,なんというか,まとまったような感じになるんだろうけど…。うーん。

p.s. 風景とか建物とかを撮る時に人が写ってると「ウソ臭くなる」と書いたけど,それよりも「作られた感じになる」という方がいいのかな…。どっちも微妙な感じがするけど。

aka Written by: