マルモッタン美術館展へ

友人と一緒に行ってきました @宮城県立美術館

時間が昼時だったので,先にご飯を食べようと前々から行ってみたかった T.R.A.N.S.F.E.R っていうサンドイッチ屋さんで腹ごしらえ(リンク先は @bagel cafe 内のページ)。手作り感溢れるというか目の前で作ってるサンドイッチうまうま。男1人じゃ入るのにチト勇気が要るオシャレな感じのお店だったんで一緒に行った人が女性でよかったー 😉

んで,マルモッタン展はというと,すごくよかった。予備知識も無いままに行ったけど。楽しめたというか,いいもの見られたなぁという感じ。絵心とかは無いし,何となくだけど,モネの絵よりモリゾのがいいなあと思った。特に水彩。モリゾ以外でも,油彩よりも水彩の方が自分は好きだというのが今日行って分かった。多分,油彩は自分には濃過ぎ/強過ぎる(?)のかも。

一通り見回り終わった後に一緒に行ったコ曰く,「部屋に飾るなら水彩の船の方がいいなあ。」
同感。

…でも,平日だというのに人は多かった。もっとも,19日で終わりだし,ラスト3日間は土日と祝日なので,それよりは混まなさそうな今日を選んでるんだろうけど。

さて,週明けからテストだ…。OTL

aka Written by: