酔いやすさ

宅飲み,というか,独り自分の部屋で飲んでる時の方が外で飲む時よりも酔いやすいなぁ。身体が off モードだからかな,それとも何も食べずに飲んでるからだろうか(とはいっても,空腹じゃない)。そう考えると,外で飲むのはある意味不経済な気がしなくも無い。

とはいえ,そんな不経済(言い過ぎか?)なあまり経済的でない,外での飲みにも愉しみが。1番目は友人との会話。3番目は美味い酒と料理。2番目は一緒に飲んでいる友人が酔って変わっていく様を観ること。人が酔っていく様を見て行くのは面白い。そういう自分も酔ってますが…。でも,グラスを空ける度に饒舌になって会話が弾んでいく人たちを観るのは面白い。

aka Written by: