中古屋さん

古本屋とか某大手中古CD/本屋(そう,あの黄色いお店)へはよく通うんです。気兼ねなく立ち読みできるし,掘り出し物が安値で見つかったりと結構重宝してます。で,今日はフレッド=ハプグッド著 マサチューセッツ工科大を大学帰りに探しに行っていたんですけど,見つからず。うーん。しょうがないのでCD/DVDフロアをうろうろ。幸か不幸か目ざとく(?) 以前から探してたものなどを発見。

  • lain sound track: Amazon.co.jpではユーズドで5800円の値がついてました。ちなみに1300円で購入。
  • Stacie Orrico / stacie orrico: ジャケ買い。ジャケットに写ってる女性(多分,Stacie Orrico 本人)がかわいかったもんで,つい…。
  • UA / Fine Feath­ers Make Fine Birds : 最近どっぷりとハマってる UA のライブ盤。UA の MC おもろい。

「輸入盤にもCCCDになってるものが結構ってあるんだなぁ,萎えるなぁ…。わざわざ音悪くしたCD作って何がいいんだろう。」とお店の中でボヘーっと考えてたりしながらCD/DVDの棚にある商品のA−Z全部観てみたり。
…「暇人め」と言われそうですけど,何かイイのあるかなーと思っちゃってつい見ちゃうんですよね。それで2時間とか普通に経っちゃったり。
/ああ,まさにブラウズ/

aka Written by: