serial experiments lain

たった今,DVDで全話見終わりました。全13話ぶっ続けで(笑)
古いTVアニメでしたけど(1998年って古いんかな,もう)。非常に面白かった。面白と書いちゃうと,なんか軽薄に聞こえちゃいますけど,興味深いというか inter­est­ing だったと言いたいワケで。おかげで内容はまだ消化不良。というか,一度見ただけでアノ内容を消化できるとは到底思えないし。てか,自分には無理。「神は存在するのか」という哲学というか宗教学的な問いにもなりそうですが。ん,宗教学の場合は「神は存在する」事が前提だっけか。学問には前提が必要だし…。「神」ってのは信じる人にだけ存在するんかなあ。

もしも,ネットワーク上に神(と等しき存在)がいたら…あ,イヤ,アノ,rootじゃなくて…。

aka Written by:

One Comment

  1. aka
    15. May 2004

    tkzyサンも観てらしたんですか。
    そうですねー,ここら辺りで再度話題になって評価されてもいいかなと思います。

    TV放映をリアルタイムで見れなかった(見逃した? )のがすごく残念ですけど,
    いい作品に出会えてよかったなというのが正直なところです。
    /*見終わってから lain の壁紙を探しにネットを徘徊してしまっているミーハーな自分を発見 😉 */

Comments are closed.