iPod死亡 ー続報ー

さっそくAp­pleコールセンターへ電話をかける。
一通りの問診後(リセット操作直後に[巻き戻しボタン]と[早送りボタン]を5–6秒押下し続けてディスクモードで認識するかどうかなど),やはりMacから認識しないということで修理の話に。webから修理の申し込みをするのが早いということで手続きをする。
後は保証書のコピーを入れて宅急便で送るだけ。ちゃっちゃとやっちゃいますか。
担当して頂いたNサン,ありがとう。

p.s. パーソナライズした文字はちゃんと刻印されて戻ってくるそうです。

追記: 10:20pm
上の記事をpostし終えてから早速コンビニでiPodを送ってきました。店員サンは荷物は明日着くといっていたので,それからいろいろ点検とかがあるだろうし,ゴールデンウィークを挟むし。iPod修理サービス FAQ をみると,

修理サービスにかかる時間は?

パーソナライズされていない場合、アップルにお客様のiPod が到着してからお客さまのお手元にiPodが届けられる日まで、約1週間かかります。パーソナライズされている場合は約2週間から3週間かかります。

来月いっぱいはiPod無しの生活の予感…。

aka Written by:

One Comment

  1. iPod死亡した場合。。。そのときパーソナライズした文字は!
    ↓確かに、ちょっと気になってました。 よかったよかった。まあ時間がかかってしまう

Comments are closed.