意外なところで意外な人と

どこから話を始めようか迷いますけど,まず私の所属している団体の説明から。私は今,地域づくりネットワーク委員会に所属しています。これは区役所から出た提案で,活動内容をかいつまんで説明すると,区内(など)で活動しているNPO,NGO,サークルなどの活動/情報をネットを通じて地域の人達に還元/提供していこうというモノです。なので,私の立場はというと,「区役所のプロジェクトに自ら参加の意思を示して携わっている学生」です(就活はどうしたというツッコミは無しの方向で)。

そのプロジェクト内で「初期の段階でこの委員の活動内容をネットのみで知らせていくのには限界がある。紙媒体ラジオやTVを使ったらどうか」という指摘が他の委員から有り,その2–3回後の会合に某コミュニティーFMの社長と担当の方にお越し頂いて話をさせて頂きました。「じゃあ,ウチ(コミュニティFM)と一緒にやりましょう」ということでタイアップすることが確定。で,その担当される方が今日,委員会にお見えになられて委員会の会合の終了後行われた団結会兼担当者が変わったのでその歓送迎会にも参加。その席上での話。

Pages: 1 2 3

aka Written by: