trak­cball

トラックボール欲しいなー,左手でも使えるヤツ。だいたいのトラックボールって,右手専用なんだもの ;(
/*私はマウスとかトラックパットだけ左手で操作します*/

と,探していたら,Kensington社製のOrbit Optic­al Track­ball
Tur­boBall
を発見。
前者はカッコいいけど,スクロールホイールが無いのがちょっとなので,TurboBalを狙う事にします。後は日本で扱ってるところはあるかなあ。地元の某とかには置いてなさそうなので通販だな。とりあえず,定番のAppleStoreとAmazon,Yodobashi.com,アキバカンで見てみましょう。

追記(16 Mar, 2:23am):
どこにも売ってない…。Orbit Optic­al Track­ballやOr­bit Eliteはあるんだけど,turboの方が無い。うーん。
トラックボールのデザイン的にはリング式のスクロールホイールがいいと思うが,直感的にちょっと使いにくいかなという気もする。

aka Written by:

3 Comments

  1. 名称未設定
    19. Mar 2004

    Kensingtonのトラックボールが欲しいので、貪るように検索してたらこのページに来た。
    せっかくいろいろ調べていたので、情報提供。
    TurboBallはここで買えると思う。
    http://www.users-side.co.jp/shopping/list_nfrm_pointingdevice.php

    >スクロールホイールが無いのがちょっとなので
    Win使ってるなら、これ。
    http://members.jcom.home.ne.jp/0718057904/ts.htm
    漏れはマックなので・・・(´・ω・‘)ショボ〜ン

  2. aka
    19. Mar 2004

    うわー,ありがとうございます。
    Kensingtonのトラックボールはやっぱり定番なんですね。
    上記のページを見たらさらに欲しくなってきたです。

    | http://members.jcom.home.ne.jp/0718057904/ts.htm
    私もMacなので( ´・ω・`)ショボーン

    としてましたが,USB Over­drive(http://www.usboverdrive.com/)で代用できないかなーと思ってみたり。
    あと,OS9の時に出てた,Scrollability(http://edenware.com/)かその類のソフトがOSXで出ていればスクロールホイールが無くてもイイかもしれないですね。

  3. 3. Apr 2004

    track­ball其の弐
    とうとう買いますた。trackballでも書いていたんですが,散々迷った揚げ句,あれとは違う,KensingtonのExpertMouseを買いますた。スクロールリングが軽いともっと良いかなと思う。マウスより疲れなくて良いね。
    コメントをくれた名称未設定氏,多謝でした。

Comments are closed.