華氏451

華氏451[rating:3.5/5]

ずーっとこのDVD探してて,ようやくamazonで見付けたんですよ。で,よく見たら「ようやくDVD化」という事。道理でVHSしか見つからないわけだ。さて,そのamazonからDVDが届いてから早1週間が経過。ようやく観れると言う事で上映開始.…..。それまでは全く映画などを観る気分じゃなかったので,封すら切ってなかった。

さて,上映したのは良いのですが,終わったらこんな時間。今日は朝から晩までゼミがある(多分,その後の飲み会もある)って言うのに…。こんな時間じゃ寝らんないじゃないの…。 何はともあれ,3:00amにDVDを観始めてしまったのが運の尽きと言う事で。

以下ネタバレ含む

モンターグの逃走シーンに原作ほどのハラハラ感は無いものの,のっけから「文字/書物を禁じられた社会」が出てきて,「おぉ…」という感じ。

何で最近の人は本を詠まなくなったのかと言う話にもっていきたかったんですが,今日のスケジュールを考えると,正直キツいです。これについてはまた今度,追記か何かで。私自身は,本(活字)を読まないと落ち着かないと言う活字中毒者です 🙂 本に囲まれていると不思議と幸せ。とかなんとか言いながら,未読/途中で止めてる本が段ボールで2箱近くあったり…ダメダメじゃん,自分。

そう言えば,DVD観るようになったよなぁとか思いつつ,スタインド・バイ・ミーゴールデンボーイ のDVD化を待ってたりする。ついでに恐怖の四季の最後,Winter’s Tale -冬の物語- を映画化して欲しいなー,と思うスティーブン=キングのファンな私。

aka Written by: