音楽

元々はHouseやTechnoなどを聴いてるんですけど(もちろん,今も),最近はクラシックに興味が出始めてちらちら聴いてます。

ココで難点なのが,弓で弾くタイプの弦楽器(チェロとかバイオリンとか)を自分の体調が悪い時には聴けないというトコ。なんというか,神経をキーキーやられてる感じがしてダメ (; ´Д`) なので専らギターやピアノの曲を聴いてます。この間買ったCDは,amazonでJohn Williamsのアルハンブラ宮殿の思い出〜スペイン・ギター名曲集とHMVで上原彩子のチャイコフスキー グランド・ソナタです。
上手い下手とかは全く分からないんですが家にいる時はずっと掛けてます。いいですねー。たまーに,「あ,この曲聴いた事ある」っていうのが嬉しい 🙂
ちなみに,アルハンブラ宮殿の思いでは高校の音楽の時間にギターで弾いてました。もちろん思いっきり簡単なコードで。

ココで一つ,これを読んでいる方にとって「クラシック聴くならこれは外せない」っていう曲はなんでしょう? ちなみに私はベートーベンの第九。年末に買ったという事もありますが.…..。というか,クラシック聴いて体を揺らしてる自分もどうかとは思う(苦笑)

aka Written by: