文字化け再来

どうやら今度はc­ssのcharsetが問題っぽい。Alex Kingからのメールにも「charsetをコメントアウトしたよー」ってあったし。応急処置としてcssファイルの1行目に記述してある,@charset “euc-jp” を削除。以前にtemplate-functions辺りでコメントアウトした個所が悪さしてそうな気がする…。ともあれ,Work­book for Hap­pi­nessのmadokaサン,ご報告ありがとうございました。
winでの確認は専らバイト先の端末だからすぐに確認を取れないのが歯がゆい。

#これで直んなかったらどーしよ…

Written by:

3 Comments

  1. 3. Feb 2004

    win me + ie6では問題ないぽ。
    因みに,proxyを通しているけれどキャッシュは0。

  2. 4. Feb 2004

    akaさん、こんにちは。
    職場で確認してみましたが、98、2000、XPともに文字化けしませんでした。
    いずれもIEの6.0です。
    これで大丈夫みたいですよ。
    対処していただきましてありがとうございました。
    (うちのサイトにコメントしていただいた管理画面の件、帰宅してから変更してみます。
    ありがとうございました。)

  3. 4. Feb 2004

    自宅から、ネスケ7.1でアクセスしています。
    文字化けはありません(*^-^*)
    Winのネスケの場合、コメントに書きこむ際の文字表示がかなり大きくなるんですねぇ…。ブラウザが違うと、同じマシンでもこういう細かなところの表示が異なんですねぇ。あらためてしみじみ…。
    あとで­Op­er­aでもチェックしてみますね。

Comments are closed.